FC2ブログ

古文書を読む!~自主運営勉強会はじめました~

名古屋にて『小治田之真清水』・『工匠技術之懐』を読む会を受講生が自主運営!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

10月から新たに

台風26号による雨で車の運転が怖いので、雨が弱まったのを見計らっていつもより
早めに帰宅しました。
今のところ名古屋は大した被害は無さそうですが、油断してはいけませんね。
雨が止んでも≪突風や竜巻に注意≫だそうです。


さて、10月18日は自主運営勉強会『鬼頭塾』です。

 その第一講座『工匠技術之懐』は今回で終了予定です。
 次のテキストとして『塔雛形 下』をやって頂くことになりました。

 『塔雛形 下』は鬼頭先生が信州長野の善光寺門前で購入された古書とのことで
 残念ながら『上』はありません。
 題簽が欠けており仮に『塔雛形 下』としました。(その理由については講座にて!)
 三重塔・五重塔・七重塔・九重塔・十一重塔・十三重塔・多宝塔・龍塔・亀塔などの
 木造塔について書かれております。

 56頁程ですので短めな講座となりそうですので初めての方でも安心。

 「ちょっと気になるな」というあなた!

 是非ご参加ください!!

 10月18日『工匠技術之懐』が終了次第『塔雛形 下』に入ります。
                  よろしくお願いします 

また、12月は忘年会のみの予定だったのですが なんと
自主運営勉強会『鬼頭塾』  の校外学習を行っていただけそうです!

内容についてはこれから詰めていきますので、後日お知らせいたします!
                  楽しみです~ 

    
  ************************************

参加者募集中! 自主運営勉強会『鬼頭塾』

   10月18日(金) 名古屋市青少年文化センター 第1研修室
                  ① 13時半~ 『工匠技術之懐』
                    *『工匠技術之懐』が終了次第『塔雛形下巻』に入ります。
                  ② 15時半~ 『小治田之真清水五巻』
                           
   *初めて参加される方は、テキストが必要となりますのでメールにてご連絡ください。
                        Email: nagoyasansaku@gmail.com
   *①②とも各1,000円の分担金をお願いしております。よろしくお願いいたします。

       「どんな勉強会なのか一度参加してみたい」という方も
        お気軽にご相談ください。
            連絡先 Email: nagoyasansaku@gmail.com
               * 「ブログを見た」と書いていただけると助かります。



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。