FC2ブログ

古文書を読む!~自主運営勉強会はじめました~

名古屋にて『小治田之真清水』・『工匠技術之懐』を読む会を受講生が自主運営!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

別腹です!

大雨や竜巻などで被害がでていますが皆さん大丈夫ですか?
こちら名古屋は冠水した所も多かったのですが、私は多少の渋滞はあったものの
無事帰宅できました。
まだまだ注意が必要とのことですのでお出掛けの際は充分気を付けて下さいね。

             


ご近所に心地の良い素敵なカフェができました。

h.25.09.04 1

ふきあげカフェ 名古屋市千種区大久手町7-27 2013年4月OPEN

道路に面してガラス張りなのですが、最初はカーテンがついてなくて
中が丸見え状態。入りづらいよー!
カーテンがつけられてから入ってみると心地よい空間。

すぐ近くにあるイタリア料理店『ジェンティーレ』の姉妹店だそうです。

h.25.09.04 3
ケーキセット500円

h.25.09.04 2
桃のコンポート  写真撮る前にちょっと食べちゃった 

  桃半分がドーンと、肉厚でおいしいよー!
  桃の後ろにチラっと見えるのが、桃のシャーベット。
  いちじくかな?と思ったのですが、桃の絞ったものにシナモンなどの
  スパイスを加えてあるそうです。
  手前はパッションフルーツのアイスクリーム。
  桃の濃い甘さとシャーベットのさっぱりした甘さにアイスの酸味が加わり
  すごくおいしかったです。

ワインも豊富にあるようなので次回は〝自家製パンとワイン”もいいな。
楽しみです!



   こちらもよろしくお願いします。 
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  ************************************

参加者募集中! 自主運営勉強会『鬼頭塾』

   9月20日(金) 名古屋市青少年文化センター 第1研修室
                  ① 13時半~ 『工匠技術之懐』
                  ② 15時半~ 『小治田之真清水』
                           
   *初めて参加される方は、テキストが必要となりますのでメールにてご連絡ください。
                        Email: nagoyasansaku@gmail.com
   *①②とも各1,000円の分担金をお願いしております。よろしくお願いいたします。

       「どんな勉強会なのか一度参加してみたい」という方も
        お気軽にご相談ください。
            連絡先 Email: nagoyasansaku@gmail.com
               * 「ブログを見た」と書いていただけると助かります。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/05 08:53)

名古屋市千種区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント 2013-09-05 (Thu) 08:53

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。